9月のアフターティ

こんにちは

残暑厳しく日中は汗を流しておりますが、朝晩は過ごしやすくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょう。

8月もたくさんのお客様にお会いでき

トリートメントさせていただけ嬉しい日々を送ることができました。

さて、もうすぐ9月!早いです(汗)

アヌエヌエでは、トリートメント後にオーガニックハーブティをお出ししています。

循環が良くなった体に水分補給することで老廃物の排出を助けてくれるでしょう。

 

9月のアフターティは、リコリスカモマイルジャーマンです。

 

リコリスは和名を甘草と言います。

リコリス

地中海沿岸や中央アジア原産のハーブです。

成分は、グリチルリチンやフラボノイドなど

聞いたことあるような?知っているような?方も、多いかと思います。

気管支炎、関節炎、去痰作用、抗ウイルス、抗アレルギー作用、抗炎症作用や夏の疲れた胃腸への刺激も緩和してくれます。

また、副腎も刺激してくれるので、気分を上げ元気になれます^^

夏の疲れや、秋の花粉が気になる方にはいいですね~

使うのは根の部分で、甘みが砂糖の50倍もあるらしいのですが、ダイエットしている方にもおすすめです。

妊娠中や、高血圧、肝臓病、腎臓病の方は、あまりとらないようにしましょう。

 

カモマイルジャーマンは甘酸っぱいリンゴのような香りで、リラックスできます。

カモマイル

ストレスによる疲れによく睡眠前に飲むのもおすすめです。

冷えや生理痛、PMSなどにも良いらしく、これから涼しくなってくる季節に飲みたくなるハーブです。

 

何時まで、この暑さが続くか分かりませんが、皆様お体ご自愛い下さいませ。

引き続き良い一日をお過ごしください☆彡

またサロンでお会いできるのを楽しみにしています。

BayBay

この記事を書いた人

ロミロミアヌエヌエ

サロン・スクールのご予約/お問い合わせ

お気軽にご連絡ください。
TEL:03-6240-8859
定休日:火曜日・他不定休